COHACU LOG.

IF保持者の記録。

IF持ちに57の質問


IFイマジナリーフレンドを持っている人へ質問


Q1:HN
琥珀こはく です。


Q2:IFと自分の年齢
琥珀さん → 20後半
IFさん → 不明
不明というか、年齢という概念が無さそう。


Q3:IFは何人いますか?
今のところ4人ほど


Q4:IFの名前は?
蒼空そらさん、律歌りっかさん、透羽とわさん、咲玖さくさん。


Q5:IFと自分の性別
♀→ 琥珀さん、律歌さん。
♂→ 蒼空さん、透羽さん、咲玖さん。


Q6:職業(学校)
色々あって、自宅警備員2年目になりました。自立支援機関に通ってます。IFさん達はニート^^


Q7:IFにはいつ出会いましたか。
琥珀さんが中学生の頃。


Q8:IFに出会ってどれぐらいですか?
10年は経ってる。14年くらい?


Q9:見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えないです。紹介絵は声からのイメージ。


Q10:IFと自分の性格は?
琥珀さん → とにかく他人に興味が無い人。
蒼空さん → 住人さんイチ、真面目な人。
律歌さん → 住人さんイチ、落ち着いてる人。
透羽さん → 明るい人。ゲーム好きな人。
咲玖さん → 明るい人。いつでも楽しそう。
性格 というより 特徴 だな、これ。


Q11:IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
多分、琥珀さんがぼっちで精神状態が不安定だったのがキッカケなんだと思う。


Q12:IFと出会って一番変わったことは?
精神状態が一番変わった気がする。パニック状態になっても、IFさん達の努力で割と早く落ち着けるようになった気がする。


Q13:IFとはどういう関係ですか?
兄弟であり、お友達であり、保護者みたいな...?


Q14:IFと自分の好きなことは何ですか?
琥珀さんは、YouTubeを見たり、アニメを見たり、ハンドメイド作家さんの作品を買ったり、推し鑑賞や収集をすること。
蒼空さん、咲玖さんは特に無いらしい。咲玖さんは何でも好き、楽しい、と。笑 透羽さんはゲーム、律歌さんは音楽とか聞くのが好き、とのこと。


Q15:IFと自分の嫌いなことは何ですか?
琥珀さんは...満員電車に乗ること、ですかね。
IFさん達は声を揃えて「 理不尽な話 ( 要求や叱責 ) を聞くこと 」と仰っております。横から口を出したくて仕方がないらしい。温厚な人ほど怒らせると怖いですからね。


Q16:IFと自分の口癖は何ですか?
妥協の「 ま、いっか 」ですかね。
共通して、みんなよく言います笑


Q17:IFの口調は?それと一人称は?
口調なみんな普通ですね。
一人称は律歌さんは私、蒼空さん達は俺。


Q18:IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
大丈夫だから落ち着いて
交わした、というより、パニック状態のところをIFさん達に保護された感じ。


Q19:IFと一番良くする話は?
色んなお話をします。


Q20:IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
常に一緒に居ますね...笑


Q21:IFのことを他人に話したことはありますか?
無いです。


Q22:IFと自分の決定的な違いとは?
生き方?笑
あ、"考え方" かな。


Q23:何か病気や障害を持っていますか?
心当たりのある障害は2つ3つありますが、診断は得てないです。


Q24:自分のIFのことをどう思いますか?
どう思う...? 大事な人達 です。
こういうことで良いのかな?


Q25:IFとはこれからどうするつもりですか?
卒業のときまで仲良く共存していけたらな、と思ってます。卒業はまだまだ先そうですが...


Q26:IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
主張したいこと... なんですかね...
必ずしも悪いものではない ということですかね。


Q27:IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
今のところ4人固定ですね。


Q28:IFと人格交替することはありますか?
今のところ無いです。意識だけ借りることはありましたけど。


Q29:人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
Q30:人格交代でのエピソードをお願いします。



Q31:IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
一番というか...桜とかイルミネーションとか見て「 綺麗だね~ 」っていうのは結構、残ってる。


Q32:あなたが叶えたい夢は?
特にない。強いて言うなら自立。


Q33:自分のIFのどこが好きですか?
全部好きですよ~


Q34:自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌いなところはないです。


Q35:他人のことをどう思いますか?
特に興味がないので何とも。


Q36:自分のことをどう思いますか?
\ ★ 銀 河 の ク ズ ★ /


Q37:IFがいることで助かることはありますか?
ありますよ。パニック状態に陥った時とか。出先のホテルで暇過ぎる時とか。


Q38:IFとイベントを祝ったことは?
出会った日もイマイチ覚えてないので、特に祝ったことはないです。推し不在の誕生会とかもしない人なので、そういうのもないです。


Q39:IFはどんなときに良く現れますか?
現れるというか、お部屋から出て来るのは、話したいことがある時とか、本体にツッコミたい時とか、本体が不調な時ですかね。


Q40:IFにしてもらいたいことは?
たまには、ゆっくりしてもらいたいですね。


Q41:IFにしてあげたいことは?
マッサージとか?
交代も無いし、触れないし見えもしないので、何してあげたらいいのでしょうか...。感謝は毎日しているのですが...

Q42:IFがいて困ったことは?
特にないです。


Q43:IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったことはないです。
もしいなくなったら...ひとりぼっちですね。


Q44:IFはどんな声ですか?
こっちの記事を参照。


Q45:IFに触ったことはありますか?
ないです。


Q46:何か悩んでいることはありますか?
悩み事ばかりです。


Q47:IFは何をしていることが多いですか?
自分達の好きなことしてることが多いです。透羽さんはよくゲームしてますね。原ネ申とかそういう系の。


Q48:IFに特別な能力はありますか?
琥珀さんの精神不安定を察知する能力。


Q49:あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
薬の要らない精神安定剤


Q50:IFに言えないことは?
都合の悪いようなことも、文句もないし、何でもペラペラ話してます()


Q51:IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ないですねぇ。書いてみたい。


Q52:IFと夢で会ったことは?
ないです。


Q53:IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋愛事に良いイメージがないので、そういったことには興味がありませんが、住人さん達より大切な人は居ないですね。


Q54:IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
みんなでお出掛けとか如何でしょうか?


Q55:IFに一言どうぞ。
これからもよろしくね。


Q56:↑何て返って来ましたか?
しゃーねーな、とのことです笑


Q57:長い間お疲れ様でした。
お疲れ様でしたー


質問提供:100Qどっとねっと